一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

注目企業インタビュー

配管工事を軸にリフォームのすべてに対応<br />
常に技術と知識を磨き高品質の施工を届ける

建設

配管工事を軸にリフォームのすべてに対応
常に技術と知識を磨き高品質の施工を届ける

株式会社 NEXT MORE
代表取締役 大門 竜

PROFILE

クロスなどの張り替えから設備・配管工事まで、リフォームに関する幅広い施工に対応可能な職人として腕を磨く。やがて会社を移り、水漏れの緊急工事を手がける。2019年に古くからの知人と共に起業し、ナンバーツーとして現場管理を担う。着実に実績を重ねていき、2024年に独立。(株)NEXT MOREを創業した。

COMPANY DATA

株式会社 NEXT MORE

住所
〒 234-0056
神奈川県横浜市港南区野庭町593-9
Sunrise NOVA 503
URL
https://www.next-more.yokohama/

神奈川県横浜市を拠点に、配管工事から内装・外装工事までリフォームに関わるすべての分野に対応する(株)NEXT MORE。他職人との連携も丁寧に行い、業界からの信頼も厚い大門社長の職人としての矜持に、タレントの水野裕子さんが迫るインタビュー。


 

リフォームに関する全工事に対応可能

水野 神奈川県横浜市に拠点を構える(株)NEXT MOREの大門社長。主にどのような工事を手がけていらっしゃるのですか?

大門 当社では配管工事を中心に、漏水時の緊急対応や雨漏り修繕、内装・外装工事、造園まで幅広い分野を担当しています。基礎工事と柱の工事を除けば、リフォームに関わるすべての工事に対応することができるんです。例えば給水管の修繕を行った場合、一般的な水道業者であれば床や壁に穴をあけて水漏れを止めた時点で作業が終わってしまいますが、当社であればフローリングの張り替えなどの必要な追加工事も行えます。協力業者さんとの連携により、新築工事についても一貫してお任せいただけるんですよ。

水野 それは素晴らしい。これまで職人として、実に多彩なノウハウを習得してこられたのですね。配管工事がメインとのことですが、こちらは一般住宅に限らず、さまざまな状況に対応していただけるのでしょうか?

大門 ええ。つい最近も、硫酸を使用する工場の工事を手がける機会をいただきました。強酸性の硫酸を排水するためには、特殊な配管を用い、より専門的な施工をする必要があるんです。また、オイルのように粘度の高い液体を流すケースなど、あらゆる種類の配管工事を任せていただけるのが当社の特長です。一つひとつの状況に合わせた的確な施工を行えるよう、必ず私自身が現場に出て徹底的に調査しますので、お客様からも絶大な信頼を寄せられているという自負があります。

水野 大門社長ご自身の目で現場を確認して判断を下すからこそ、お客さんをうならせる施工が行えるのですね。

大門 はい。工事の際に大切なのは、丁寧な現地調査のもと、必要な部品や設備、職人などを手配してスムーズに次の工程へと進めることです。また、工事の途中で他の分野の職人と連携を図る場面はよくあるもの。そのような状況でも、その職人が作業しやすいように、あらかじめ意見を聞いて現場を整えています。それは、リフォーム全般の工程を理解している私だからこそ可能な配慮だと考えているんです。
 
 

1 2