一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

注目企業インタビュー

矢部 そんなに早く修理が済んでしまうのですね!板金塗装で修理するとなると、車を預けることもあります。車がないと不便で困りますから、お客さんも嬉しいと思います。

大内 そうですよね。また、金額についても、板金塗装より圧倒的にお安くなります。例えば、フロントドアを板金塗装で修理するとなると、車種にもよりますが5万~10万円くらいかかってしまいます。一方デントリペアですと、小さいへこみは1万円から修理することができるんです。1番のメリットは、塗装をせずにへこみを戻せるということ。塗装をしてしまうと、どうしても色の差が気になってしまいますよね。しかし、デントリペアは塗装をせずにへこみを戻す技術なので、よりきれいに仕上がるんです。「スピーディ、低価格、きれいな仕上がり」、これがデントリペアの利点だと思います。

矢部 素晴らしい技術ですね。車好きの方は特に、仕上がりを気にされると思います。そういった方々には、特に嬉しいサービスですよね。

大内 ありがとうございます。当店ではデントリペアの他にも、ホイールリペア、ウィンドウリペアを中心にカーコーティングや出張整備などの作業も行っていますので、お気軽にご相談いただきたいですね。
 

自分と向き合い日々技術をアップデート

矢部 車で困ったことがあればまずはディーラーさんに相談する人が多いと思いますが、今ではいろいろ選択肢が増えているのですね。もっとたくさんの方に、このデントリペアを認知していただきたいですよ。

大内 私がかつて外注業者さんの技術を見て感動したように、当店に修理をお任せしてくれているお客様も、同じように仕上がりを見て喜んでくださるんです。「こんなにきれいに直るんだ」とお褒めのお言葉をいただいたり、「ありがとう」と感謝のお言葉をいただけたりすることが日々の仕事のやりがいにつながっています。

矢部 大内代表の誠実さが伝わってきますよ。こちらにはリピータさんも多いのでは?

大内 ええ。ありがたいことに、今はHPをご覧いただいてお問い合わせをいただきますが、そこからご紹介や口コミで広がっています。

矢部 大内代表がお仕事をされるうえで、大切にしていることはあればぜひお聞きしたいです。

大内 最も大事にしているのは、職人として自分と戦い、日々技術をアップデートすることですね。デントリペアは近年国内で活用され始めた技術ですから、常日頃からノウハウの吸収が欠かせません。だからこそ、自分自身の技術力に妥協せず、いかにインプットし続けていけるか、いかに自分と戦っていけるか、ということが重要だと思っています。

矢部 ストイックで、誰よりも高い向上心をお持ちの大内代表。今後のビジョンについてはいかがですか?

大内 お客様の期待にお応えするために技術力を上げていくことが、私の一番の目標です。また、デントリペアという技術をより多くの方に知っていただくべく、SNSやHPの更新など、小まめな広報活動に全力で取り組んでいきます。
 
 

1 2

躍進企業応援マガジン最新号

2024年9月号好評販売中!